思い出に残る結婚式場を探すコツ|一生に一度の大切な日

カップル
このエントリーをはてなブックマークに追加

余興や演出に最適なもの

ハート

簡単に作ることが出来ます

結婚式での動画を使った演出は、定番中の定番です。オープニングやエンディング、プロフィールなど様々な場面で動画を使った演出を取り入れることが出来ます。また、動画は主役二人が用意するものというわけではなく、余興にも使われることが多々あります。アイディア次第で、様々な結婚式を演出させることが出来ます。これらの動画は、自分で簡単に作ることが出来ます。動画編集ソフトは無料で提供しているものもありますし、動画を作るための素材は、今まで撮った写真や動画などを使うだけなのでお金もほとんどかかりません。素材を用意して、ソフトを用意して、ソフトにしたがって編集していくだけで、早ければ3日程度で作り上げることが出来ます。

アイディア

そもそも、動画を使った演出にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。上記の通り、ホスト側が用意するものについてはある程度決まりきっていますが、余興のために用意するものについては様々なものを考えることが出来ます。その中の一つが、パラパラ漫画です。一つ一つ絵を描いて行き、それを一枚一枚写真に撮り、つなげて編集することで動画に見える、というアイディアです。子供から大人まで楽しめますし、ほっこりとした雰囲気を作り出せるのでオススメです。また、結婚式に来られない友人のビデオレターなどもオススメです。サプライズを演出出来ますし、ホスト側も嬉しい気持ちになります。このように様々な動画のアイディアを出して素敵な結婚式にしましょう。